DAYDREAM

ヲタ日記。同人発言等多々有注意。


- * * - * -
のどのスプレーが染みる。けど効かない。
そんな愛しのあきよしさんなのですが、
今現在はオリジナルとファイアーエムブレム蒼炎で活動中。
今回の新刊はオリジナルと蒼炎だったのですが、
蒼炎はわからないので帰ってからじっくり読むことにしたのです。
未プレイでもわかる内容にしますと言っていた通り、
お話としてちゃんとわかるようになっていました。
でも!でも!あたしは今回のを読んでこれまた胸にドキューンときたのです!!
ちなみにあきよしさんならなんでもいいってわけではないです。
ボボボや日和などは絵や雰囲気は好きだけどドキューンとはこないw

あきよしさんがテニスでの活動を休止して蒼炎をやると発表した時
あたしは色んな事を考えて納得したんです。
前にも書いたけど、同人活動というものはほんとに描き手さんの自由なものだし
今までのテニスでの活動内容やあきよしさんの姿勢を見ていて
あきよしさんが言ってる事にすごく納得できたのです。
だけど、やっぱり寂しい気持ちもあったの。
あきよしさんの描く観月が大好きだったし、蒼炎は全く自分の知らない、
興味のない(全くではないけど)ジャンルでの活動。
そりゃ寂しいですよ。めそめそです。
けど、今回発行された蒼炎本を読んだら一気に引っ張られた!!
お話はわかるけど、もっとわかるようになりたくなった。
テニスの時の観月のように蒼炎のセネリオの気持ちがすごい響いたの!
またこの人の漫画はあたしをこういう気持ちにさせる・・・!!
悔しいほど上手く細いポイントだけを深くついてくるの!!
蒼炎の世界をもっと知りたい。まずはキャラを全員知りたい。
問題はゲームってことなんですよぅ・・・・
あたしはロープレはあまり得意では・・・。
けど蒼炎の世界を知りたいならプレイするしかない。
ていうかゲームキューブて!
移植なんてしないよね・・・・
GCで他にやりたいゲームは特にない・・・
ちょこっとだけピクミンやりたいけど多分すぐ飽きる。
蒼炎のためだけどGC。
あきよしさんの描く漫画をもっと深く感じたいがためだけのGC。
上等です。
蒼炎だけじゃなくアドバンスのゲームができるやつかって
MOTHER1〜3をやってもよし。
PSPやDSでロープレする気には全くなれない。
小さい画面見続けてると酔うのです・・・
平気な人が羨ましい・・・
今月はちょっと無理なんだけど・・・(フェスでいっぱいいっぱい!)
来月・・・うーん・・・
なるべく早く入手したい。
GCあまってる人なんかそうそういないだろうしね・・・
なんかうッぱらえるものないだろうか・・・
駄目だ大事なものばかりで・・・!!

何が言いたかったのかというとこれからのあきよしさんの活動は
オリジナルが第一の楽しみだと思っていたのですが
蒼炎もとても楽しみになりそうだということです。
早く続き読みたい!!


asami * 07:08 * comments(0) * -
難関突破
・話が通じない
・会話が成り立たない

・あげあしとる
・それはそっちもでしょ

・自分だけが悪い
・相手だけが悪い
・両方悪い部分があった

・話を冷静に受け止める

・その後の行動

・人を評価する

・悪い事をしたらごめんなさいと謝る




普通に疑問

なんでそれがそうなるの?
説明してください。
普通に疑問なんで。っていう。

会話が成立しないしんどさ


一番重要なのはその後の行動


・・・難しい?
asami * 23:11 * comments(0) * -

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
scene~残したい風景~
scene~残したい風景~ (JUGEMレビュー »)
高橋直純
→直兄熱急上昇中↑↑↑
RECOMMEND
カブトムシ
カブトムシ (JUGEMレビュー »)
aiko,島田昌典
→aikoだいすき。
数ある中でやっぱりこれが一番すき。
RECOMMEND
純粋暴走ハニー
純粋暴走ハニー (JUGEMレビュー »)
あきよし 菜魚
→愛して止まない作家様とうとうバラしちゃったドキドキ・・・。
あきよしさんの描く漫画の世界観はあたしの心の琴線ど直球なのです。
ただのBLと思うなかれ!!
RECOMMEND
テニスの王子様 ~学園祭の王子様~
テニスの王子様 ~学園祭の王子様~ (JUGEMレビュー »)

→あの王子様達とラブラブ学園祭vv
公式でここまでやってくれるとは!と悶え唸った一作。
日吉が理想通りで死にそうになりました。平常心が保てません!!
RECOMMEND
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版)
遙かなる時空の中で3 運命の迷宮 プレミアムBOX(限定版) (JUGEMレビュー »)

→人生変わった!くらいハマったゲーム『遙かなる時空の中で3』追加ディスク。今度は八葉が現代に!
只今一心不乱プレイ中☆
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS